SSブログ

浅草で宇宙人とかに遭う [旅行]

歩いて浅草へ行く。途中の甘味処に食品サンプルが並べてあって
「あれ一つ一つが一万円超か」
等と無防備な資産の事が心配になる。やたらと大きな寺の裏側を通る。東本願寺らしい。
西本願寺は有名なのだが、東本願寺がここにあるのは割と知られていない気がする。
因みに西本願寺とは築地別院の事ね。
浅草に着く前に天丼を食べた。
隣の席にはばあさんばかりの4人衆が座って楽しそうにお喋りをしていた。
その品の無い感じがいかにも江戸っ子だった。
浅草雷門前には沢山の人力車が待機していた。
浅草のタクシーは人力車に変えてもいいのではないかと思うくらい多かった。
観光用じゃなくって、短距離を狙ったタクシーみたいな使い道が復活してくれてもいいと思う。
外人が沢山いた。
宇宙人っぽいのもいた。
IMG_4025.JPG
特に足の辺りが。
浅草寺は正面の門から参道から、本体からすべてが日本人がイメージする寺って感じに世俗化されていた。
IMG_4026.JPG
銀座線で日本橋界隈へ向かう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。