SSブログ

西高校のあたり [函館鳥瞰図(2)]

西高校がこの絵の一番上です。IMG_2323.JPG
函館西高校は石垣の上に建つ学校。
とても立体的な構成となっており、一番高い地に立つのは体育館です。
坂の周囲に建つのは極東大学函館校だったかな。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

utz

西高は校舎内が複雑すぎて、迷子になる人が多いそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=ElIaGpOzVKs&feature=related
by utz (2010-08-31 20:02) 

NO NAME

自分も高校は西高で、
1年生の時は迷子になりました。

初めての人は
1階の玄関から、6階の体育館まで
たどり着くことはできないでしょう。
by NO NAME (2011-01-12 10:40) 

konatu

そんなに複雑とは。。。
体育館が上層階にある学校は斜面に建っているものが多いですかね。盛岡女子高校しかり気仙沼女子高校しかり。
by konatu (2011-01-30 19:32) 

NO NAME

懐かしいですね。自分も西高出身です。
入学当初、「生徒玄関が3階にあります」という意味がわかりませんでした。

by NO NAME (2013-10-04 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。