SSブログ

西鉄バス [単発(のりもの)]

参考にした写真が白黒なので色は想像です。


まだ、日本で二階建てバスをどうやって作ろうかと各メーカーが考えていた頃、西日本鉄道では、
アメリカのグレイハウンドが使っている様な、カッチョエーバスを造ってみたんだそうな。
それが上のバスなのです。
動物園行きだったのか、車体側面には動物のペイントがしてありました。
後ろ2軸ならグレイハウンドっぽかったのに。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

てっちゃん

訪問、有難うございます。
なかなか、面白いバスですね。
後部の方が、も少し、大きくても
いいような、感じもします。
by てっちゃん (2007-07-21 17:53) 

konatu

これは写真の撮り方が悪かったようです。
実際に描いた物はもう少しバランスよく描いてます。
それでも、後部はちょっと短いですが。
なんとなく、象とか、トラを描く時に狭い感じはしてました。
by konatu (2007-07-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。