SSブログ

善友隣保館・善友保育園など [北山]

教浄寺門前通りの突き当たり左側には保育園があります。


お寺というのは準・公共施設みたいなもんで、ロケハンは結構気兼ねなく出来ますが、隣が文教施設だと話は別です。必死に、怪しい物ではない事をアピールする必要があります。
「子供は撮ってませんよー」
と心の中で周囲に呼びかけるのでした。

この前、郵便局の中にある自販機で、必死に、一番上にあるオロナミンCのボタンを押そうとしてる女の子がいて、最後には私が、その女の子を抱きかかえてあげて、その子はオロナミンCのボタンを押して買う事が出来たんですが、こう言う時って、善意でやっても、女の子が突然「キャー!」とか言ったら確実に俺アウトだなとか考えて、助けるのも渋ってしまいます。
本日描いたのは、他に、教浄寺の門です。
普段は閉まっているんですが、春になる前に開く時があって、その時は、門の近くにあるプレハブでソバとか甘酒が振舞われます。
私は、このお寺には何の縁もありませんが、なんだか北山の辺りが騒がしかったんで、散歩がてらお蕎麦を食べに行った事があります。
わんこそばではないです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。