SSブログ

西大寺鉄道は姫路を目指す [妄想散歩]

このコーナーは、私の頭の中の路線を連載するものです。

岡山がすきだ。日本で一番好きな街は松山だけど、2段目に好きなのは岡山だ。
そんな岡山には、かつて西大寺鉄道という軽便鉄道が存在したのだ。
それで、この西大寺鉄道が、後楽園駅から西大寺市を通り、赤穂でこれまた網干から延びてきた山陽電鉄と直結して、姫路とか、梅田とかに乗り入れたら面白いなぁと思ったのです。
でですね、後楽園の一つ前から、東山の辺りへ分岐する路線があって、駅を降りたら、路面電車に乗り換えて、門田屋敷から新三蟠線で、宇野まで行ったら、フェリーで四国・高松まで行けるのよ!

色は後で塗ります。
鳥瞰図とは関係ないけど、俺の妄想力って凄い!
頑張れ!俺の頭の中の西大寺鉄道!後で詳しく説明すっから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

DAI

ちゅうことは、山陽電鉄の網干線から 本線に入って、高速神戸駅から阪急の方へ進むと、阪急神戸線 十三駅から阪急梅田駅のどこかで 渡り線で阪急京都線に入って 四条河原町へ!  私鉄では未曾有の超ロングランが出来ますね。

阪神の西九条と近鉄の難波間の新線が建設中ですけど、それが完成すれば 近鉄名古屋駅にも行けますね♪ 
by DAI (2007-06-25 10:36) 

konatu

名古屋にも行けますとも!
しかも、伊勢・志摩から近鉄特急で難波・西九条を経由して、阪神に乗り入れて、岡山着いたら、宇野行きに乗り換えれば、フェリーで高松へ。
ここから琴平電鉄を使えば、国鉄(JR)を使わずに、金毘羅船々追風に帆かけてシュラシュシュシュですよ!
by konatu (2007-06-25 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。