SSブログ

昨日の会場の様子 [広報活動]

画像はありませんが、賑やかでした。
飲酒運転撲滅運動中の警察の人がぞろぞろ来て見学していったり、
なんでもコレクターの叔父さんが吉田初三郎の鳥瞰図を何十点か持って来たり、
その中には、鳥瞰図ではない、絵画が含まれていて、けっこう勉強になったり、
いつも利用するお店の人が訪れて、会話が弾み、
なんだか、普段と違う客層で賑わいました。
まるで、報道の人のように、鳥瞰図について聞く女性もいました。
その人とは、もうちょっと話したかったんですが、
また会えると良いなぁと思いました。
なんにせよ、見に来てくれた人と会話するのは楽しいものです。

街を歩いていて、知っている人が、声をかけてくれたり、手を振ったりしても、気が付かないで通り過ぎてしまうのに、知らない人にはまるで知人であるかのように笑顔で会釈してしまうのです。
困った事です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

risu

楽しみにしてます。
by risu (2007-05-17 11:21) 

ひづめ

こんばんは。

 盛岡の旧友に連絡しておきました。出張など仕事が忙しいようですが月末には覗いてみたいと書いてありました。

>なんにせよ、見に来てくれた人と会話するのは楽しいものです。

 この記事がおもしろかったので嫁さんに読んで聞かせたら、「今、地域を耕している最中ね」と感想を述べていました。
by ひづめ (2007-05-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。