SSブログ

石原正の素 [広報活動]

石原正氏はデザイン事務所だかで働いていた時に、ヘルマン=ボルマンの鳥瞰図に感動して、いつか鳥瞰図を始めようと思っていたと「旅」の増刊号に書いてありました。


私も、ボルマンの鳥瞰図は気になっていたので、今回、地図屋さんに頼んで購入してみました。
装丁や、色使い、鳥瞰図の裏表のつくりは、多分、石原さんも手本にしたのではないかと思いました。
それにしても、スポンサーが沢山ついているらしく、折角の絵の上に、その企業のロゴがベタっと書かさっているのはどうにかして欲しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

DAI

konatuさん>
ヘルマン・ボルマンさんの絵図 日本で手に入るのですね!(驚) だいぶ前にネット通販で注文したのですが、手に入らないという事でつい最近 キャンセルの連絡が来たんです・・・(汗)
出来ればニューヨークの絵図を見てみたいです(^^)
by DAI (2007-03-23 09:47) 

konatu

私も通販で手に入れたのですが、ドイツ本国からの取り寄せで、2ヶ月以上かかりました。名古屋のMAP-DOと言う通販専門の地図屋さんに頼みましたので、そこなら取り寄せてくれると思います。
因みに、ボルマン鳥瞰図会社はHPを持っていまして、http://www.bollmann-bildkarten.de/で作品を見ることが出来ます。
by konatu (2007-03-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠景ケント紙にグリッド線を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。