SSブログ

ひさびさに花巻 [花巻鳥瞰図]

今回描いたエリアは20年前からあまり変わっていないですね。


ヨーカドー通り(勝手に命名)を軸に左側が従来からの市街地。右側が田畑と住宅地が広がる感じなんですね。画像は4号線と合流する所で、コナカとかエムズ書店があります。
中心街と余りにも近い為、なんですが、風景は郊外そのものですかな。
あぁ花巻行ってみたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DAI

konatuさん>
ゼンリンの地図を開いてみて 同じ場所を探してみると すぐに分かりました! この辺りにも花巻城跡があるのですね!?

東北方面には行った事がないのですが、地図とkonatuさんの絵図を見ながら 花巻の街の広がりを想像しています!
by DAI (2007-02-06 11:32) 

konatu

花巻城は南部藩の支城だそうです。
盛岡に住んでいても、花巻に行く事は余り無いので、花巻に城がある事は
数年前に知りました。
自然の地形を活かした城です(多分)。
by konatu (2007-02-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。