SSブログ

年賀状だす [広報活動]

やっぱり鳥瞰図を描くのでしょうか


親友とあともう一軒にはちゃんと描いた年賀状を出すつもりでしたが、印刷の物が大半になりそうです。そのなかで数少ない手描きの年賀状の絵がなぜか野球場の断面図。

野球には興味が無いのですが、球場自体には大いに関心がありますので、こんな事になってしまうのです。
私は何がしたいのやら。
そして、どこの球場がモデルなのやら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DAI

うわっ! こういう断面図大好きです♪ 描いていて楽しいですよね。 僕も以前 阪急三宮駅の断面や、未完成に終わりましたが、そごう三宮店の断面を描いたりしました。
この球場にはモデルがないのですか?! 甲子園の照明に似ていて、最初 甲子園?と思ってしまいました。 楽しいです。
by DAI (2006-12-27 08:12) 

konatu

やっぱり分かりましたか。そうです。モデルは阪神甲子園球場です。ベースボールマガジン社の球場物語って言う本を参考に描いてみました。ただ、内部が分かる写真が無かったので、断面は東京スタジアムの模型の写真をみて描きました。球場内部がこんなにスカスカだとは思いませんが、華奢な巨大構造物が好きなんです。
by konatu (2006-12-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。