SSブログ

よっしゃ!帰って飯にしようぜ。 [岩手公園]

盛岡城跡に沿うように流れている中津川を鳥瞰図に加え、対岸は描くことなく、これで、下描きは完成なのです。


対岸を空白にするのは始めた時から決めていたのでいいとして、問題は、川を描いたところで、不自然さがなくなるかと言うことでしたが、中津川は描いてみると結構存在感のある川なので安心しました。
この鳥瞰図に描かれている中津川に架かる橋ですが、下から、下の橋、毘沙門橋、中の橋、与の字橋(銀行橋)です。河川敷には遊歩道がありますが、平行して遊歩道の廃道があり、道の部分は草に埋もれていますが、橋はまだ架かっています。なんか鉄道で言うところの廃線跡と巡る感じで新しい形の川辺の散策が楽しめます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

DAI

konatuさん>
盛岡 ちょっと想像したこともないのですが、この作品を見せて頂いたお陰で、どんな街なのだろうか?と興味が沸きました。 どうもありがとうございます。
by DAI (2006-12-13 09:10) 

konatu

神戸が、旧居留地だけで現せないように、盛岡も、この界隈だけでは現せない魅力的な街です。お互いの鳥瞰図でお互いの街を感じ取ることが出来ればいいと思っています。
by konatu (2006-12-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。