SSブログ

大通りの裏側 [岩手公園]

映画館通りと大通りで盛岡の中心街は十字を形成します。


その、十字の岩手公園寄りの街区の内側には駐車場があります。表通りの裏と言うのは、飲み屋街として発展したり、趣味とか濃い感じのお店が集中するか、この地区のように駐車場になったりするのが普通かと思います。それを考えると、裏も発展した、桜山神社前の商店街は凄いなと思います。
さて、この裏手の地区は、いずれ行ってみたいなぁと思われる店が幾つかあります。下も上も雑貨屋なのに、経営している人は違うという、雑貨屋だけで出来たビルの斜め向かいの、西部劇が似合いそうな居酒屋はきっと、スペアリブが美味しいと思います。スペアリブが美味いと言うことは、きっとビールも美味しい店です。そんな店では、濃い盛岡の地ビール「熊ビール」を飲みたいです。
更に、この界隈には、バッファローウイングを出す店もあります。本場のバッファローウイングを食べる前に、ここで練習したいです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

返礼に・・参りました!
我がページniceありがとう、
図?・・・・・手書きで行っているのですか?
by (2006-12-09 22:53) 

航空写真を思わせるような鳥瞰図はとても素晴らしいですね。
by (2006-12-10 09:33) 

konatu

よく聞かれますが、手書です。フリーハンドです。
by konatu (2006-12-11 22:58) 

puppe

学生の時に盛岡に住んでいましたが、
なんだか懐かしくなってしまいました。
by puppe (2006-12-13 03:21) 

konatu

懐かしくなりましたか。それはとてもいい励ましの言葉です。
by konatu (2006-12-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。