SSブログ

それにしてもだよ [函館鳥瞰図]

函館鳥瞰図に遂に文字を入れる事にした私ですが、何を入れていこうかと考えた時、これは地図でもあるが絵でもあるので、建物に名称を入れるのもなんでしょうと考え、絵で判別できそうな物には名称を入れないと決意。んじゃあ何に入れるのかと言いますと、それは、通り名称です。


しかし、函館にはいろんな通りがあるんですねぇ。海峡通り・高砂通り・八幡通り等の大きな通りはいいとして、凄いんだから。小さな道の名前の多さが。
以下に一部を取り上げました。
・函館山下山道
・磯見通り
・末広栄町通り
・幸坂通り
・富士銀通り
・大森一番通り
・京極通り
・堀川宇賀浦通り
・黒住通り
・学園通り
・女子高通り
・五稜郭時計台通り
・柏野小正門通り
・せいきょう通り
・柏木プラザ通り
・函工通り
・一本松通り
北海道によくありそうな北進通りなんてのもありますよ。個人的には、せいきょう通りなんて好きですね。名前だけの判断ですが。
盛岡にも


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。