SSブログ

医専(実現せず) [架空地図]


image-20140507235609.png
空想地図向けに描いた医学専門学校と付属病院です。
私立として描いたのですが、私立で医大相当の学校は街の規模からして存在しないだろうということ、
官立ならあり得るとの事でしたが、官立のデザインではないので不成立。
陸軍病院と言うのも候補として挙がりましたが、陸軍病院は市街地ではなく、駐屯地にあるのが普通として却下。
まとまった敷地も、封建時代の貴族階級の所有地ではなく不良市街地を整地したと言うことなので、陸軍が病院設立以前に存在出来ないだろうと言うことで不採用。
後に公園となる訳ですが、1930年代に何がここにあったのかはたまた無かったのかは現在調査中と言うことになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。