SSブログ

現地で描く [盛岡鳥瞰図]

完成に近づいてきたのですが、こうなってくると写真を撮って家で描くのは効率が悪いので、
現地で直接描く事にしました。
ただし、原画に直接描き込むのはリスクが大きいので
近所のコンビニでコピーしたものに描く事にしました。
なので先ほどコピーしに行った所、店員さんが同級生の両親だったのでびっくりしました。
最近のコンビニコピーはA3でも10円なんですね。
昔はA3だけ20円だったのに。
さらに精度もいい。家庭用のぷスキャナを常時待機させるより10円払ったほうが楽です。
これでデータ化も出来ればパソコンに複合機を付けておく必要も無いのになぁ。
コンビニのコピー機でデータ化(CD-Rに焼いたりSDカードに入れたり)出来ないかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。