SSブログ

二つの卒業制作展 [観察]

この観察カテゴリーでは以前連合美術展を紹介しましたが、今回は大学の「卒展」です。IMG_8016.JPG
この画像にあるものは岩手大学と盛岡大学の卒業制作展のフライヤーなのですが、面白いことに大抵二つの展示会のポスターは同じところにあります。
かたや硬い艶のある紙を使用しお金もかけている感じの岩手大学。
かたや模造紙のようなものに刷り手作り感満載の盛岡大学。
ちょっとねー、並べるのは可哀相なんじゃないかと感じました。
可能な限りどちらも観に行きたいのですが、今までの経験から行くと、どこの大学の展示を見ても内容は大して変わらないのです。
なので金をかけていない盛岡大学の勝利なのか、多くの人に観に来てもらおうとフライヤーに金をかけている岩手大学の勝利なのか。そのあたりも見てみたいです。
二つの大学のそれぞれの展示会の日程は

盛岡大学
第22回 卒業制作展
2009.2/27~3/1
9:00~17:00(最終日のみ~16:00)
岩手県水産会館5階

岩手大学
卒業制作展2009
2009.2.27-3.5
10:00-20:00(最終日は16:00まで)
岩手県民会館

開催日がもろにかぶってます。
因みに岩手大学の方は、市と県の教育委員会の後援を取り付けているようです。
オープニングパーティーとかもあるようなんですが、一体どれだけ力を入れているのやら。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テリトワールサトウ壱号館若潮丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。