SSブログ

そんなこんなで駅から見て左半分は埋まった [盛岡鳥瞰図]

最後は東北銀行と松屋と歯科が入っているビルなのです。ぜんぶ.JPG
普通に鳥瞰図を描いていると、どうしても半分の建物が背になってしまうのが惜しいですね。
この辺りは近年になって建て替えられたビルが集まってます。
たしか以前は松月堂の工場があった気がします。あと、岩手県北バスの停留所は盛岡駅バスターミナルになくて、この付近でした。
何で覚えているか問う言うと、滝沢の産業文化センターに行く時に、県北バスを使う事になるのですが、どこから出ているか分らなくて、駅前バスターミナルにいる案内係の人に聞いた時に、あんまり答えたくなさそうに、
「地下通路を通って松月堂前」
って言って去っていったのです。あの人は岩手県交通の案内係だったのですね。
そんな感じで覚えています。
因みに、松月堂は和菓子屋ではなく駅弁屋です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。