SSブログ

函館で見たもの(午後編) [函館鳥瞰図]

メモリアルシップ摩周丸を後にして新しい路面電車が来たら乗ろうと思いつつお昼を食べに海岸の方へ。

目当ての路面電車らっくる号は来なかったので、そのまま海岸沿いのお店へ。

このお店は翌日閉店だそうです。ラミネールと言った名の店で行った時は別れを惜しむ人が沢山来てました。
ちょっとお洒落していく店と言った感じで、海を眺められる良い店です。

そのまま歩いてまちづくりセンターへ。
ここでは縮小未来展をやってました。
きっちり鳥瞰図の宣伝も。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33783/17172428
npo-kobo:blo:現代の鳥瞰図絵師が来場されました
まぁ、そんな派手なもんじゃないですけど、元・図書館の館長さんとか仕掛け人の渡辺さんとかいろんな人とお話が出来ました。
函館のもそうなんですが、どの街でも昔の街並みを紹介するイベントってのは年寄りが多いです。
こういったイベントにはもっと若い人が来て欲しいですし、あと年寄りの方も自慢や思い出話もけっこうですが、そういうのって話上手じゃないと聞いててつまらないので聞き取って文書化したらいいんじゃないかなぁと思いました。
この後五稜郭に移動。

人であふれてましたので、タワーは登らず内地へ帰還。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JRビル右側JRビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。