SSブログ

函館で見たもの(午前編) [函館鳥瞰図]

起きた。
朝ご飯食べにいこうと路面電車に乗る。


中島廉売に行けば食べ物屋もあるだろうし、どんな物が函館にあるか分るだろうと思い行ってみた。
ここからもゴライアスクレーンが見えるんですねぇ。
でも、早かったのか遅かったのか、不発に終わった。駅方面へ戻る。

きっとボーニ森屋の人が溜まるんだろうと思われる喫茶サテンドールへ。

美味しい。モーニングはたいした事ないと思っていたので、厚切りトーストが既に予想外だ。
私はピラフを頼んだ。エビピラフもあったがエビが無い方が良かったので頼んだのだがエビが入っていた。エビピラフはどんだけエビが入っているのやら。ちゃんと作られていたがピラフではなくチャーハンだと思った。
もし、函館で朝食に適度な値段で、非海鮮を食べたい場合はお奨めです。

雰囲気もいいです。
ホテルに戻り、支度をして摩周丸へ。

ドックと

函館山の眺めがいいです。
メモリアルシップ摩周丸は東京とレールが一本で繋がった新しい時代に自分を置き、懐かしいあの時代を見てみると言った感じの場所だ。模型派とボタン大好き人間は青森より函館だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JRバス施設JRビル右側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。