SSブログ

半月堡フルです [架空の函館]

あったかもしれない函館として、半月堡が当初の設計どおり5つ付いている五稜郭を絵にしてみた。


描いてみて分かったのだが、現在の姿でも、周囲が公園に囲まれているので、それに半月堡を足してみても、思ったほど周辺地区の町割りに変化は起きなかった。五稜郭通の所で精一杯堀を埋めたつもりです。多分、周辺の土塁も再現すると、大きく変わったんでしょうけど、函館は政府側ではなかったので、それほど大規模に周辺施設が残っている事は無いだろうと判断しました。本当は、時代の流れとして、半月堡の一部が商店や住宅地になっているようにしたかったんですがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。