SSブログ

函館駅前 [函館鳥瞰図]


今日の鳥瞰図作成エリアは函館駅前です。私は盛岡に住んでいるので、函館入りする時は必ずと言っていい程、新幹線と特急の乗り継ぎになります。昔は、はつかり号で乗り換え無しに行けたんですが、新幹線八戸開業の影響で、30分ほど新幹線に乗ったら、すぐ八戸駅で乗り換えと言う、忙しい移動になってしまいました。せめて青森開業までは、盛岡から函館に乗り換え無しで行ける電車が欲しかったです。
函館駅の駅前は、デパートが2つもあって、函館って凄いんだなぁと思ったものです。向かって左側の和光には、旅人にとっては海鮮丼で有名な店があるらしいのですが、魚以外の海鮮はまるで駄目な私は、行った事がありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。